RANCH DAYS

ranchdesig.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 25日

有限会社 サンワ工務店

僕らには日曜日はありません。
盆と正月ぐらい休めばいいけれど・・・数えるぐらいですね。
昨夜は毎月恒例の夜なべの会が春吉の金蔦であって、2次会は数人で、
そのままHOTEL WITH THE STYLE のBARへ
そしてその後は、20年来の友達でもある、諸岡銀平の店、大名のBAR VELLYへ・・・
気がつくと朝の7時。飲みながら寝かせてくれる店でもある。

文武両道!!飲む時はとことん。仕事する時もとことん。
それでも体が動く間は僕らは動きまくります!!


昨日の日曜の昼から熊本の有限会社サンワ工務店へ。
もうこの業界の方では全国的に知らない方はいないでしょう。
そんな山野の社長のもとへ。

今回は、横浜の案件の状況、結果報告もかねて行って来ました。
親身になって支えてくれる山野社長ともはや7年が過ぎようとしております。
月に2回ぐらいのペースで行くことで、毎回いろんな事を教えていただけます。
仕事の事。経営の事。問題や失敗などのこと・・・
いろんな事でバックアップをしていただいています。
いろんな困難にぶつかると、いろんな困難をされて来た社長であって、
その都度、的確な対処を教えていただけます。

今日は、またアサヒ鉄工の藤本さん(通称;ズベさん)もグッとタイミングで
お会いできました・・・横浜での物件の鉄の部分はこのズベさんがすべて製作。
この二人が一緒にいると最強です。見た目にも、ま〜ある意味強烈インパクト。

ま〜今日は『マッポシさん』の話で終始盛り上がりました。
それぞれ『マッポシさん』がそばにいると、いろんな意味で心強い!!
僕にも山野さんの周りにもたくさんの『マッポシさん』がいて、自分たちが
一生懸命仕事をする為に、きっちりと道を切り開いてくれて、助言も凄い
タイミングでしてくれる。大厄で大殺界の僕がこうしてたくさん仕事させて頂ける
のも、『マッポシさん』の存在のおかげですね。


山野さん:『やっぱり仕事は選ばず、小さな仕事も大きな仕事も誠心誠意して来
      た事が結果たい。人ばだましたり、逃げたり悪かことばすっと、し
      てきたヤツは大事になっとろうが!!・・・』
ズベさん:『仕事は小さい大きいやない!』(冗談の多い中、今日一番のヒット!)
山野さん:『頼まれたらなんでもヤル!!
      そのための嫌な経験はたくさんしたろうもん。何でも屋のごとして
      やっていかんね。それが一番よかよ。何かあったら、オレ達に相談
      せんね・・・なんとかしちゃるけん。』
e0099698_138459.jpg

いつも冗談ばっかり言いながらも、暖かい気持ちで受け入れて心配してくれます。
言葉だけでなく、行動も早い。そんな山野さんはやっぱり凄い!!
e0099698_1385422.jpg

今日も全国から電話のかかっとるリストを見せてもらったけど、どこでも飛んで
行く様は、なかなかまねできんですね!!そんな方々と一緒に仕事ができて、
ホントに感謝です。
e0099698_139593.jpg

いつかお返しができるように早く成長したいですね。
気がつけばこんな時間・・・はやく博多へ!!
明日も現場が・・・。
e0099698_1391540.jpg

明日の昼間は、有名女性社長と新しいコラボレーションの企画会議&ランチ!!
乞うご期待!!久しぶりゆっくり逢えるな〜って感じですかね。
[PR]

by ranchdesign | 2008-08-25 01:46 | WORKS


<< 現場確認 打ち合わせ 物件のご案内      福岡 飲食 店舗 改装  >>