RANCH DAYS

ranchdesig.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:CAR( 2 )


2010年 12月 20日

お気に入り

プレミアがついた!


e0099698_154357.jpg


手放せんな!

暴れ馬!
[PR]

by ranchdesign | 2010-12-20 01:54 | CAR
2009年 02月 08日

今夜は車談義・・・

たまには車の話でも・・・
40歳越えてなんか車の趣味がかわって来たな〜なんて車談義

30歳の頃乗り回してたシトロエンのBXワゴン・・・結構ハマった。
当時中古で140万ぐらいやったかな〜。
e0099698_0322857.jpg

調子良くなるまでに相当お金がかかったのが印象的。
その後新車でJEEP Wranglerへパワーと燃費の悪さは最高やった。
e0099698_033270.jpg

そして、VOLVO GL240・・・6万円で購入しかしもう100万はかかっとるかな・・・
e0099698_034983.jpg

買ってしばらく調子を整えるまでに大変やったね・・・町中ですぐ止まる。
今は止まらんみたいやけど・・・もう23万kmぐらいは走っとります。
そしてもう1台、日産Y30のワゴン。調子良くなって来ました。12万km。
e0099698_0343942.jpg

パーツがあんまりないので大切に乗らんといかんですね。
形がスキッとして男前な感じ。人から言わせるとそうとうワルな感じって
言われますが・・・。気持ち的には走れて、止まれて、曲がれればいい!!って
感じになってきたかな。安いのはありがたいが・・・
やっぱメンテがかかるのはいかんですね。めちゃめちゃ愛着はわくけど。

だがここんとこ疼きだして来たのがまた変な欲。
お金は無いけど、もし金持ちになったら・・・あのNIGOぐらいかな。
まず無理やけど、くだらん話ですが、もしですよそんな余裕が逢ったら何買う?

多分この中のどれか・・・・
つい最近まではオヤジになったら気取ってホワイトかシルバーのマセラッティとか
のぼせて言いよりましたが・・・あ〜恥ずかしか。やっぱ似合わんっすね!!
顔がジョージ・クルーニーばりにいけとったらよかろうばってん・・・

絶対に無いとは思いますが、いやあるかも・・・・。
1967年初代のカマロ。僕と同じ年
e0099698_043585.jpg

1970年代2世代目のカマロかっちょいい!!
e0099698_0442522.jpg

同じくその時代のカマロ・・・。
e0099698_0433417.jpg

ビュイックのワゴン・・・これはTOM WAITSもお気に入りらしい。
e0099698_0445067.jpg

大きくて荷物がたくさん乗りそうでしょ。
e0099698_0435883.jpg

そしてバラクーダ。こんなエンジン積んだ車に乗ってみたいっす。
男のロマンですかね〜。
e0099698_0451761.jpg


結局お金がかかりそうなので、今の車を大切に乗ります。
年とると車の好みもだんだんかわってくるもんっすね・・・。
でも昔の車のフォルムは芸実的やね・・・ま〜今の新しい車も凄いけど・・・。
ゲレンデだけには乗りたくないのは僕だけでしょうか・・・。
[PR]

by ranchdesign | 2009-02-08 00:56 | CAR