RANCH DAYS

ranchdesig.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:coffee break( 515 )


2015年 07月 10日

子供には伸び伸びと・・・・

子供にはのびのびと育ってほしい!

親の目を気にしたり、親のエゴで嘘をついたり、つかせたり。

隠し事も・・・

すべては育てる親に問題が有ると思う。

大人の目を気にする子供には育ってほしくない。

試験の成績よりも、友達と遊んだとか部活で疲れたとか・・・

そんな話をしっかり聞いてあげたいですね。

私もひとりの息子の親として、今は遠くに離れていますが、

がっちり守ってあげたいと思います。

時が来たら、必ず・・・。

それまで、しっかり頑張れ!!
[PR]

by ranchdesign | 2015-07-10 18:22 | coffee break
2015年 07月 10日

偽り

やはり世の中がおかしいのか?

人がおかしいのか?

e0099698_16585273.jpg



長年の偽りがようやく表面化してきました。

偽りは通用しない。

真実を追究する為に偽り人になる。

真面目なヤツほど偽り人になりやすい。

その偽りの内容によっては、今までのいい人生の流れに大きな亀裂をつくりだす。

その偽りの為に、多くの人が傷つき、悲しむ。

偽りをひとつ付けば、身近な人を巻き込みまた偽りをつくし隠しだす。

事実は常にひとつ、真意は二つ・・・ぐらいはあるんだろけれど。

ただし、偽りの後の流れは、上が決める事だろう。

あえて御咎めはしない。

ある程度の災難を背負って生きて行かなければならないだろうから。

残念な話。

無駄な時間と思いを使い捨てました。

みなさんも『偽り』には要注意です。

まじめに生きていきましょう。


見ざる聞かざる言わざる。


しかしそう簡単には、上も許されないだろう。

次回はもう少しわかりやすい内容で投稿します!

e0099698_16585351.jpg



あなたの娘さんや息子さん、妻や旦那がそんな事をしていたらどうしますか?
強欲は身の破滅、あれこれすべてはうまくいかない。
そしてすべてばれるんだよね!
[PR]

by ranchdesign | 2015-07-10 10:10 | coffee break
2014年 10月 29日

平戸ザビエル記念教会

【平戸ザビエル記念教会】
e0099698_2222476.jpg


平戸は、日本に初めてキリスト教を伝えたフランシスコ・ザビエルが三度にわたって布教に訪れた地であり、ザビエル以降に来日したイエズス会宣教師たちによって平戸島や生月島では多くの住民がカトリックの洗礼を受け、その後の江戸時代の禁教令下でも隠れキリシタンとして信仰を受け継いでいった人が多かった。

Wikipediaより・・・

先日、平戸と生月島に行ったにもかかわらず・・・
行けなかった教会。

時間があるときに必ず行きたい!!
[PR]

by ranchdesign | 2014-10-29 22:05 | coffee break
2014年 10月 18日

THE 参拝!!

e0099698_0261427.jpg

猿田彦神社!
e0099698_027229.jpg

川端商店街!
e0099698_0264634.jpg

e0099698_0262734.jpg

お櫛田さん!
[PR]

by ranchdesign | 2014-10-18 00:28 | coffee break
2014年 10月 11日

お呼ばれ…

e0099698_03094141.jpg

e0099698_03095009.jpg


大変素敵なご自宅へ

月を見ながらBBQ!!
[PR]

by ranchdesign | 2014-10-11 03:09 | coffee break
2014年 10月 07日

神の島

e0099698_08303425.jpg


長崎市内から南へ行くと女神大橋が神の島に繋がっています。海を眺めるマリア様がとても印象的です。そして伊王島の馬込教会には、そのマリア様に向かって、イエス様が!


[PR]

by ranchdesign | 2014-10-07 08:33 | coffee break
2014年 09月 04日

【神道の心を伝える】の中から・・・

FACEBOOKでよく読ませていただいているコミュニティに
日頃の参拝の件をわかりやすく書いてあったので・・・笑

よく知人から、参拝によくいかれていますねとの質問をされているので、
いつもは、『好きだから・・・、落ち着くから・・・』と説明するのに
長くなるので、適当に答えていましたが、まさしくコレだなと思ったので
掲載させていただきました。




ーーー以下が『神道の心を伝えるの中』から掲載ーーーーーーーーーーーーーーー
【神社に行けば何がある】
なぜ人は神社に行くのか?
欲しいものがあるから?
救ってもらいたいから?
導いてもらいたいから?

そもそも、神社は何のために作ったのでしょう?

神様を閉じ込めて、人の言うことを叶えさせるために作ったものでしょうか?

それは違います。

神社とはその土地の神様に鎮座して頂き、畏敬の念を表す場所なのです。

つまり、神様に求めるものではなく、既に頂いているものへの感謝をする場所なのです。

つまり、人はなぜ神社に行くのか?

それは神様に『ありがたい』
『助かってます』と思いを告げに行っているのです。

神社に行って何になる。

それは問題ではありません。

神社に行く心が備わっているから、幸せが訪れるのです。

人は何かを得ることで幸せを感じやすいものです。

しかし、今日当たり前のことが出来ない事態が起きたとしたら、今日と言う日はありません。

人の最大の幸せは【何事もないこと】

それさえあれば【なんでも出来る】のです。
[PR]

by ranchdesign | 2014-09-04 12:10 | coffee break
2014年 06月 01日

【運動会】

e0099698_18495024.jpg


鳥飼八幡宮を参拝して…

e0099698_18495386.jpg


いろいろ無事をお願いして…

小学校最後の運動会。

息子が一生懸命やっている姿。

いろんな思いが、こみ上げてきます。

だんだん成長していくだろうな。

そんな姿を見て、嬉しく思うのと

寂しく思う気持ちと…

気持ちが、いっぱい、いっぱいの

心に残る素敵な運動会でした。
[PR]

by ranchdesign | 2014-06-01 18:52 | coffee break
2014年 05月 14日

リフォーム → リノベーション

e0099698_10334915.jpg


e0099698_10335221.jpg


数年前の現場の写真を閲覧していました。

この当時、リノベーション、当時はリノベーションと言う言葉もなく。

完全にリフォームの位置づけでしたね。

でも今考えると、内容は、まさしくリノベーションと言えるものです。

ライフスタイルにあわせた空間をあらたに作り出すというもの。

この家には、キッチンもリビングもあるにも関わらず、来客専用の

キッチンとリビングを新たに増やしてつくり出したご提案内容で完成した物件でしたね。

全てにおいて、安価なものを使用してローコストではなく、

お客様にも納得していただける、完全なプレミアムな空間づくりと、

こだわったインテリアコーディネートも一緒にご提案させていただいた案件でした。

商業店舗のデザインの多い中、住宅も年に数件程度。

しかし、要望があれば今後は、店舗サイドからの

住宅空間のご提案もしていきたいと考えています!
[PR]

by ranchdesign | 2014-05-14 10:40 | coffee break
2014年 05月 09日

濱中史朗さんの作品

e0099698_15463691.jpg

萩の濱中史朗さんの陶磁器をいただきました!
スタッズシリーズのロックグラスです。
1年前ぐらいに、FBに掲載したのを見て、
このグラスがかっこ良いいとコメントしてたら....
なんと本日知人が、持って来てくれました!感激!
大切に使わしていただきます。
濱中史朗〜陶磁器〜望雲
[PR]

by ranchdesign | 2014-05-09 15:47 | coffee break